blog index

ギリギリ*節約生活

♪楽しく節約生活しましょ♪
年収激減!でギリギリやりくりする日々を、気ままに更新。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
国民7人に1人が貧困?

国民の7人に1人が貧困状態!と

厚生労働省が発表しました。。

日本て、そんななのかぁ…ハァ…

年収が250万円以下の家庭が貧困層にあたるんですって。

これから世の中はどういった方向へ向かっていくのでしょうね

つつましく生活していれば、

なんとかなる気もするのですが、、、

甘いかな


楽しく節約生活しましょ


〜たくさんの主婦のつぶやきが見れます〜
▼▼▼クリックお願いします▼▼▼
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| sanpo-iko | 日々のこと | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お医者さんから呼び出し

今日、お医者さんから呼び出しが…

実家の父が内科にかかっているのですが、

「家族の方にお伝えしたいことがあるので、

あさって、家族同伴で来てください」とのこと


やだなー、、どこか悪いって言われるのか

何なのかわからないのですが、

父も年なので、どこか悪くてもおかしくないのですが…

やはり娘としてはとても心配です。。。

大したことでなければいいんですけど、

ユウウツな気分です


〜たくさんの主婦のつぶやきが見れます〜
▼▼▼クリックお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| sanpo-iko | 日々のこと | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ついに690円ジーンズ!
JUGEMテーマ:節約。

ついに690円のジーンズが登場!?

あのドンキホーテが売り出すようです。

990円や890円ジーンズで驚いてましたが、、、

さらに上?いや下をいく安さです

買う買わないは別として、

デフレなんでしょうね・・・

物が安くてうれしいですが、

なにもかも安くなると、結局まわりまわって

不景気のスパイラルになるような気もします

節約時代が節約時代へ、

ますます財布のひもがきつくなります



〜たくさんの主婦のつぶやきを見てみよう〜
▼▼▼クリックお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| sanpo-iko | 日々のこと | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
血液検査…

先日、夫婦で健康診断を受診。

そして血液検査の結果が来ました…

私、コレステロールと糖代謝のHbA1c??がオーバー。

主人、肝機能のGPTr-GTPコレステロールHbA1c尿酸がオーバー。。。

ガーン、、、やだ〜

運動不足

食生活に問題?

両方かな??

さっそくでもないけど、今日は天気もよかったので、わんこも連れて

しっかり歩いてきました

食生活も改善しないといけないけど、

どうしたもんやら

とにかく、野菜中心のうす味食事にすればいいのかなー。 

ネットで調べてみたいと思います


〜たくさんの主婦のつぶやきを見てみよう〜
▼▼▼クリックお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 にほんブログ村
人気ブログランキングへ



| sanpo-iko | 日々のこと | 17:40 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
加古川駅前、焼き鳥 鳥光

今日、加古川駅前にある焼き鳥屋さんの鳥光に行ってきました

ここは、私が小学校の頃から父に連れられて行っていたお店。

この春、「夏まで休業します」と張り紙があり、、、

もうそろそろ、開店しているかなーと思って、今日。

やってました

おいしい焼き鳥は顕在で、

いつも焼いていたママさんの息子さんが修行中でした。

ママさんも2代目を育てはじめたのですね〜

ここ鳥光焼き鳥は本当においしいです

おすすめは、み(たれ)、きも(たれ)と、とり釜めし。

しめにとり釜めしははずせません。

時間がかかるので、先に注文するのがコツです

鳥光、2代目もがんばれ〜
 、応援します


〜たくさんの主婦のつぶやきを見てみよう〜
▼▼▼クリックお願いします▼▼▼
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| sanpo-iko | 日々のこと | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブッフェ グランチャイナ 神戸空港

先日、ランチに行ってきました

お店は、神戸空港にある「ブッフェ グランチャイナ」というお店。

中華バイキングで大人1600円。


お料理、1回目の写真。




種類はたくさんあり、値段のわりにgoodです

左下は点心で、蒸したてを食べられます。

中華粥もありました。


こちらはデザート部門、もうおなかいっぱいすぎで苦しかったです。。




残念なのが90分制で、ちょっとあわただしいかも・・・

でも、1時間駐車代サービスがあり、

ぐるなびチケットでフリードリンクサービス無料もしっかり使いました


お店からの写真



お店は空港の離発着が見れて、これもgood

神戸空港までランチに、ちょっと足をのばしてみるのもいいですよ〜


〜たくさんの主婦のつぶやきが見れます〜
▼▼▼クリックお願いします▼▼▼
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| sanpo-iko | 日々のこと | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
金曜ナイトドラマ、深夜食堂
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

きのう、新聞テレビ欄を見ていたら、

毎日テレビの0時45分、「深夜食堂」という番組が…

タイトルに少しひかれて調べたら、

アニメのドラマ化で、

主演は小林薫、脇役に松重豊ほか、、、

おもしろいのかな

ちなみに松重豊の公式ブログを見つけました

こちら→→
松重豊公式ブログ 、「修行が足りませぬ」

ブログのタイトルがいい感じですね〜

「深夜食堂」、ドラマは毎日テレビで10月9日(金)スタートです


エコライフなブログがいっぱい  Let’s click

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
| sanpo-iko | 日々のこと | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今夜生中継!オリンピック開催都市
JUGEMテーマ:2016年夏季オリンピック大会

今夜、2016年夏季オリンピックの開催都市が決まります

NHKで今夜11:50分から生中継がありますよ

日本は選ばれるのでしょうかーー??

ところで2016年って、7年後なんですね〜

まだまだ先だなーー


エコライフなブログがいっぱい  Let’s click

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
| sanpo-iko | 日々のこと | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チワックス
JUGEMテーマ:わんこ

昨日でシルバーウイークも終わりました。

毎日、ずいぶん過ごしやすい気候になりましたよね

我が家のチワックス、

気持ちよさそうにまどろんでいます



ただいま5歳、とっても活発です。

こわがりで、すぐほえてしまうのが難点、、

でもちっちゃい体で一生懸命生きてます

エコライフなブログがいっぱい  Let’s click

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
| sanpo-iko | 日々のこと | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シルバーウィークの天気予報
JUGEMテーマ:シルバーウィーク

シルバーウィークももう3日目、ちょうど折り返しです。

気になる天気ですが、

今日は晴れていますが、これから曇りになりそうです

明日と明後日はもう少し、お天気が崩れそうです

特に、日本海側では雨が降るようです。

せっかくの連休、なんとか雨にあたらずに過ごしたいですね

皆様、お出かけ先での、天気の変化に注意して、

楽しい連休をお過ごしくださいね

エコライフなブログがいっぱい  Let’s click

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
| sanpo-iko | 日々のこと | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ