blog index

ギリギリ*節約生活

♪楽しく節約生活しましょ♪
年収激減!でギリギリやりくりする日々を、気ままに更新。
<< 日経平均は今後? | main | 米雇用統計結果 景気回復の兆し? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ちょこっと節約術
JUGEMテーマ:節約ライフ

我が家は、前に紹介しましたが、ご飯を南部鉄鍋で炊いています。

(記事はこちら→過去の記事へ

食べ終わって残った分は、もちろん冷凍ごはんにします。

初めの頃は、チンして食べやすいと思って、

ラップに包んで冷凍庫に入れていたのですが、

もしかして、ラップの無駄使いか??と気がついたのです。

そして今は、ジップロックに入れる方法に変えています。

ジップロックはもちろん使い捨てじゃないから、

洗って何回でも使えます

おかげで、頻繁に買っていたラップですが、

減りが減り、あまり買わなくて済んでます

ごはんに限らず、おかずの残りも、お皿にラップして保存せず、

やはり、ジップロックに入れて保存しています。

プチ節約です。

応援クリックお願いします〜 にほんブログ村 自営業の主婦
                                     にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へにほんブログ村
楽しいブログがいっぱい人気ブログランキングへ 
評価:
岩鋳
¥ 6,510
コメント:絶対おすすめ!ごはんがおいしく炊けます。

評価:
ジップロック
¥ 298
コメント:タッパの王道!使いやすさ抜群☆

| sanpo-iko | 節約レシピ | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 08:10 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://giri-setuyaku.jugem.jp/trackback/48
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ