blog index

ギリギリ*節約生活

♪楽しく節約生活しましょ♪
年収激減!でギリギリやりくりする日々を、気ままに更新。
<< 高速1000円広島旅行、2日目〜宮島 | main | 冬支度、あったかインナー >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
高速1000円広島旅行〜原爆ドーム

高速1000円を使っての広島旅行、

宮島を観光した後は、広島原爆ドームへ。



初めて見る、原爆ドームです。

思ったより小さかったですが、原爆の猛威がよくわかります。

まわりにはがれきがそのまま残されています。


そして、平和祈念公園。



こんなにきれいな広島、原爆からよくここまで復興したと思います。

そして平和公園にある、広島平和記念資料館に入ってみました。

ここは入館料大人50円です。

この値段、ここを訪れるすべての人に見てもらいたということでしょうね。

資料館を見て、原爆というものの恐ろしさを、改めて知りました。

つらい気持ちになります。

平和は守らなければいけないと強く思います。

ここは、ぜひ一度は見ておくべきところでしょう。

学生の修学旅行もTDLなんかじゃなく、

こういう所へ連れていって、戦争の事、勉強させるべきだと感じました。


さて、旅も終り、帰路につきました。

最後のディナーも、サービスエリアで



チキンカツ定食。


広島旅行、2日間でしたが、はじめての場所をじっくり観光できて、 

とってもよかったです〜


車の旅には
コスモ・ザ・カード オーパス、我が家愛用のカードです。

 
◆「コスモ・ザ・カード・オーパス」年会費無料!
只今、新規入会キャンペーン中。
ガソリン500円相当分プレゼント!◆





〜たくさんの主婦のつぶやきが見れます〜
▼▼▼クリックお願いします▼▼▼


 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 にほんブログ村

人気ブログランキングへ←クリックしてね


| sanpo-iko | 旅行 | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 09:22 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://giri-setuyaku.jugem.jp/trackback/148
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ