blog index

ギリギリ*節約生活

♪楽しく節約生活しましょ♪
年収激減!でギリギリやりくりする日々を、気ままに更新。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
クリスマスももう終わり

クリスマスは、お家で家族と過ごしました




チキンは定番ですねー

外でディナーもいいけど、おうちでゆっくり過ごすのもいいものです

クリスマスが終われば、もう年末もあと少しですねー。

年賀状、まだ出せてないので、次は年賀状作成です…



にほんブログ村 女性投資家のつぶやき


さて、今日の日経平均は10500円のあたりを少し上下して終了。

為替も大きな変化はありません。

来週は今年最後の東証ですが、、、

ここ数日、結構上昇したので、

もうそんなに大きく動かず、年内は終わっていくのでしょうか。

実は24日に三井住友フィナンシャル、2784円を100株、仕込みました。

今はマイナス50円ほどです。

うまく上昇して売れるといいのですが、どうなるか…




主婦のつぶやきが見られます⇒にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へにほんブログ村


世の女性も投資の勉強してます。⇒にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村


人気ブログランキングへ←クリックしてね

| sanpo-iko | 日々のこと | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ユニクロ栄えて国滅ぶ?
JUGEMテーマ:経済全般

昨日、ユニクロヒートテックのシャツを買いに出かけたのですが、

来店してびっくり

ものすごい人で、レジへの長蛇の列が

「最後尾はこちら」のプラカードを持ったお兄さんがいました。

ユニクロ、すごいですね〜

雑誌で「ユニクロ栄えて国滅ぶ」というフレーズを見ました。

これはデフレの事を言ってるんですよね。


政府はデフレ宣言をし、日銀はデフレスパイラルになる可能性は低いとの見解。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00001378-yom-bus_all

私はデフレスパイラルになりつつあるような気がしますが… 

不景気な時代が長らく続くのでしょうか?


家庭の主婦もお家でお仕事してみませんか

無料体験できる在宅ワークを見つけました。


▼▼こちら▼▼


主婦の方・定年退職後の方必見!
年齢不問のサイドビジネス。

自分のネットショップが在庫一切なしで開店出来る




無料で資料請求もできます。

まずは資料請求から⇒安定した副収入なら【サイバー】にお任せ!


なんとか少しでも暮らしを豊かにできるといいですね…




〜たくさんの主婦のつぶやきが見れます〜
▼▼▼クリックお願いします▼▼▼


 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 にほんブログ村



人気ブログランキングへ←クリックしてね

| sanpo-iko | 日々のこと | 13:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
オバマ大統領演説
JUGEMテーマ:バラク・オバマ

オバマ大統領が、東京都のサントリーホールで演説されましたね

いろんな人が招待されたようで、

東国原知事、北野武、拉致被害家族会の横田夫妻等々、

あとは小浜市長なんかも

オバマ大統領はとても友好的な印象を受けますが、

普天間問題は先送りなんでしょうか・・・


さてさて、

在日米軍基地に関するアンケートに応えて、JTB旅行券10万円を当てよう!!

沖縄の普天間基地移設問題が懸案となっています。

今、
在日米軍基地に関するアンケートに答えると

その場でJTB旅行券10万円分が3名様、

VISAギフト券1000円分が100名様に当たります

またWチャンス投稿に応募すると更に

500リブラポイント(承認のうえ)をもれなく差し上げます。

アンケートはとっても簡単、3つ答えを選択するだけです〜


▼▼アンケートはこちらをクリック▼▼


 



〜たくさんの主婦のつぶやきが見れます〜
▼▼▼クリックお願いします▼▼▼



 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 にほんブログ村

人気ブログランキングへ←クリックしてね


| sanpo-iko | 日々のこと | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
住宅ローン返済猶予(モラトリアム)の罠
JUGEMテーマ:節約ライフ

今、政府で話し合われている住宅ローンの返済猶予(モラトリアム)法案。

(利息と元本の返済を3年間猶予する)

これは3年間、元本返済猶予を受けて、利息分だけを支払うというもの。

でも、気をつけないといけないようです

これは返済を先延ばしにするだけで、

借金が3年分なしになるというわけではないのです。

そして、その後に地獄が待っています

3年間の元本の支払いを猶予してもらうと、返済期間が3年延びて

この間の利息が増える分、月々の支払いが増えるのです

それよりも、早めに金融機関に返済期間の延長を相談して、

元本分だけでも返し続ければ、月々の返済負担を減らすことができます。



と一級ファイナンシャルプランナーがおっしゃっているのを

ニュースで読みました。

恐ろしいですね・・・


〜たくさんの主婦のつぶやきが見れます〜
▼▼▼クリックお願いします▼▼▼



 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 にほんブログ村

人気ブログランキングへ←クリックしてね


| sanpo-iko | 日々のこと | 08:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
京都、紅葉見ごろは?
JUGEMテーマ:紅葉

11月は紅葉シーズン

秋の京都に、紅葉を見に旅行を計画しています

場所によって、少し違うようですが、

11月下旬からはじまり、12月中旬くらいまででしょうか?

京都は、紅葉がきれいなお寺がたくさんあり、

どこへ行くか迷っています


参考書はこれ

 

KYOTO (キョウト) 2009年 10月号 [雑誌]

永観堂や、清水寺のライトアップなど、

ただいま候補に挙がってます



〜たくさんの主婦のつぶやきが見れます〜
▼▼▼クリックお願いします▼▼▼



 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 にほんブログ村

人気ブログランキングへ←クリックしてね


| sanpo-iko | 日々のこと | 07:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
糖尿病予備軍?
JUGEMテーマ:糖尿病

先月、夫婦で健康診断を受診。

血液検査などの結果が届きました。

二人ともHbA1c(ヘモグロビン??)が、

正常値よりわずかですがオーバーしていました 

初めてのオーバー、夫婦そろってということは、

普段の食生活に問題ありなのかな。。。

結果がきてからは、料理の時、砂糖を少なめに味付けしています。

糖尿病になりたくないですもんね



糖尿病が疑わしい人、糖尿病になりそうな人、必見です

将来糖尿病になる可能性があるかを未然に調べ、

糖尿病を予防することができる、なんと無料健康診断があります


▼▼詳しくはこちらから▼▼






〜たくさんの主婦のつぶやきが見れます〜
▼▼▼クリックお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| sanpo-iko | 日々のこと | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
どうなる?たばこ増税

国の税収増や健康被害防止のため、

超党派の議員がたばこの値上げを主張。

実現すれば1箱1000円との話も!




たばこ1箱1000円、大いに賛成です

たばこは本人だけでなく、

吸う意思のない周りの人も吸わされるのがたまりません。

外食していても、たばこの煙が横から流れてくると、もう最悪

おいしいゴハンも台無し。

本当に実現するとうれしいです



▼▼本気で禁煙しましょう▼▼



たばこの新しい形!もう体験しましたか?




〜たくさんの主婦のつぶやきが見れます〜
▼▼▼クリックお願いします▼▼▼


 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| sanpo-iko | 日々のこと | 07:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
のりピー、初公判の涙…

のりピーこと酒井法子の初公判、すごい傍聴希望の列だったんですね。

新聞やニュースを見ると、

本人はすごく反省しているように感じます

仕事のプレッシャーや疲れなどから解放されたいという気持ちもあったみたいで。

覚せい剤は絶対いけないことですが、

のりピーは立ち直れるのではないかな、と期待します。

今後は介護の勉強をして、病気のお母さんを介護したいと言ってるそうで、、、

早く立ち直って、そうできるといいですね

マスコミも、もう必要以上に書きたてないであげてほしいです



〜たくさんの主婦のつぶやきが見れます〜
▼▼▼クリックお願いします▼▼▼


 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| sanpo-iko | 日々のこと | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
加古川ヤマトヤシキ 浜名湖 鰻の「清白」
JUGEMテーマ:

父のかかりつけの病院から呼び出しがあり、

何を言われるのか不安に思いながら、病院へいってきました。

結論は、生活を改善するようにという注意

お酒の飲みすぎと処方された薬を飲まないことと、

不規則な食事の摂り方、このまま続けると

本当に病気、痴呆になるよって事を言われました。。

毎日の食事は大切ですもんね。

食べることに無頓着な父なので、食事の大切さなんて

全然考えてません。

母がもういないので仕方ない面もありますが、

乱れた生活が少しひどすぎるようです。

今後どう改善していくかなのですが、、、

とりあえずは、少しほっとしたのもあり、

帰りに鰻を食べて帰りました



加古川ヤマトヤシキ7階にあるうなぎやの清白というお店。

せいろ蒸しのうなぎです。

ふんわりしていてとってもgoodです


さぁ、これから父の生活改善です



〜たくさんの主婦のつぶやきが見れます〜
▼▼▼クリックお願いします▼▼▼


 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| sanpo-iko | 日々のこと | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
たまります…
JUGEMテーマ:映画の感想

WOWOW佐賀のがばいばあちゃんを観ました。

ほのぼのとしてちょっとホロリな作品でした

ばあちゃん役の吉行和子さんがいいですねー


WOWOWは毎日、おもしろい映画をたくさんやっていますので、

観るのがおいつかないくらい、、、

DVD録画がたまりにたまってます

でも最近、TVドラマもあんまりだし、

WOWOWは毎晩のお楽しみなので



▼▼WOWOWこちらから▼▼

WOWOW
 WOWOWは映画を毎月約300作品が見放題!



〜たくさんの主婦のつぶやきが見れます〜
▼▼▼クリックお願いします▼▼▼

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| sanpo-iko | 日々のこと | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ